お問い合わせいただくことが多いご質問をまとめました。
このページで解決しない場合はお問い合わせフォームよりご連絡ください。
登録、ログイン、退会に関するご質問
- 会員登録に必要なものはありますか?
-
登録無料です。またなんらかの商品の購入の必要もありません。
ご自分用のパソコンのアドレスをご用意ください。フリーアドレスの場合は、メールが届かない場合もありますのでご注意ください。パソコンをお持ちで無い方は、携帯電話でも登録可能です。
ただし携帯会員の場合は参加できる案件が少ない可能性があるので、パソコンをお持ちの方はできるだけパソコンでの登録をお願いいたします。 - 登録した情報を変更したいのですが…
-
登録内容の変更・確認はこちらからできます。
- 会員登録しましたが、メールが届きません。
-
以下の原因が考えられます。
(1)登録したメールアドレスが間違っている。
(2)パソコンのアドレスではなく携帯アドレスを登録している。
→携帯アドレスの場合PCからのメールを拒否されている場合は届きません。(3)迷惑メールフォルダーにメールが振り分けられている。
→メールソフト(アウトルック、ウインドウズメールなど)の「迷惑メールフォルダー」をご確認ください。 - ID・パスワードを忘れました。
-
トップページ右上、ログインエリアの「会員ID、パスワードを忘れた方」からお入りください。
ご登録になられたメールアドレスとあなたの生年月日を入力し「パスワード送信」をクリックしていただきますと、あなたのメールアドレスにIDとパスワードが自動送信されます。 - 退会したいのですが…
-
ご自身で退会手続きを行うことができます。
おしゃべりCafeにログインした状態で「退会の手続き」より手続を行ってください。退会されますと応募やポイント加算機能がご利用いただけなくなり、取得したポイントもなくなってしまいます。ポイントをお持ちの場合には換金処理を行ってから退会手続を行われることをおすすめいたします。
(換金可能ポイントは1000ポイント以上からになります。ご了承ください。)
ポイントと換金に関するご質問
- ポイントはどのように貯めるのですか?
-
アンケートに回答いただいたり、イベントに参加したり、座談会やモニターの活動をしていただいた際に、その案件により異なりますがポイントが付与されます。
アンケートの場合は、回答していただくとポイントが付与されます。
座談会やモニターなどは、実際に活動が終わった後、事務局が確認をしてポイントを付与いたします。 - ポイントは何に変えられますか?
-
たまったポイントは、1ポイント=1円に換金できます。
- 換金はどのように行えばいいですか?
-
マイページにログインし、「ポイントを換金する」をクリックしてください。ご自身名義の金融機関口座を入力し、申請となります。
偶数月の月末ごとに締めて、翌月末に申請のあった口座にお振込いたします。口座番号に間違いがあった場合は、お振込できませんのでご注意ください。
また、振込手数料は会員様の負担となりますのであらかじめご了承ください。