ママンが我が家にやってきた・・・!

Pocket

こんにちは。
ウーマンスタイルスタッフのマキです。
年末は本当に慌ただしい!
子どもたちも冬休みに入り、お昼ご飯の用意もしなければなりません。

そんな忙しい中、我が家にサンタならぬママンがやってきました!
弊社にて2019年1月スタート予定の新サービス「おたすけママン」
登録していただいているママンがお試し作業をしに来たのです♪

ママンさん、とても緊張していたご様子でしたが、さわやかな挨拶と共に練習スタート!

所狭しと食材や調味料が並びます。
我が家の面々は好みがバラバラなので、特にリクエストはしませんでしたが、ママンさんからの提案と冷蔵庫の中にある食材でメニュー決定。
その時のメニュー提案がとても丁寧で感動しちゃいました。
ママンさんの得意料理である芋煮をお願いしたのですが、そこでも「山形風」か「福島風」を使う食材とともに提案してくれたのです。
ケンミンショーでしか見たことがなかった芋煮!
実は憧れていたのですが、里芋はヌルヌルしていて調理を避けがちな食材で・・・。
ここぞとばかりに山形風をリクエスト。

そして、我が家は食べ盛りの中学生男子がいるので、品数よりも量を重視してお願いしました。
テキパキ作業を進め、なんと洗い物も含めて2時間半というスピードで完成!

完成したお料理はコチラ

☆☆☆本日の作り置きメニュー☆☆☆
右上から
・サバ缶炊き込みごはん
・芋煮汁
・ミートローフ
・白菜と春雨のサッと煮
・ジャガイモとソーセージのカレー味炒め
・鶏胸肉の甘辛みぞれ煮
・キャベツのピクルス

の7品です。
どれもとてもとても美味しくて、家族にも大好評。
口うるさい長男も満足した様子でした。
時間にも余裕ができたので、食事の後に家族でスーパー銭湯に行っちゃいました♨
ママンサイコーーー!!!
日々頑張る自分にクリスマスプレゼントをもらった気分でした。
ママンさん、ありがとうございました!