山菜を採ってみた!

Pocket

こんにちは!
スタッフのジュンです。
みなさんゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?

私はというと・・・
まずはおうちの中の整理などを中心に日ごろできないこと・・いや、やりたくないことかな(^▽^;)をやろうと計画。
洋服や書類、冷蔵庫の中の調味料などこんなにも捨てるものがあるのかってくらい大量のごみが発生!
なんだか調子づいていろいろ捨ててしまったので、もしかしたらあとで「あ”-!!」っと後悔することもあるかもね(^▽^;)

やたらお天気も良かったこの期間、唯一アウトドア的なことをしたのが「山菜採り」。
とはいえ、ほんの小一時間程度なのでそんな自慢できるほどのことはないのですが、初めて採ったので新鮮でした!
そもそも山って、めちゃくちゃ歩きにくい。
ここから登っていくよ、と言われても道ってどこに?みたいな(^▽^;)
採ったのは「うど」と「行者にんにく」。
行者にんにくは水仙にとっても似ているので素人が採る際には要注意らしいんだけど、今回は見極めてもらったので大丈夫でした。
本当は戦利品として採った「うど」と「行者にんにく」の写真を載せるべきなのですが撮り忘れ・・・
とってもきれいだった周りの景色に感激して撮ったこの一枚だけが記念に残りました(^▽^;)

 

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!