脳が生き返る~

Pocket

こんにちは! ウーマンスタイルスタッフのヨーコです。
久しぶりに21世紀美術館に行ってきました(^o^)
若いお洒落な男女、次に外国人、次が中年女性が多かったです。

見たのは、
「ヨーガン レール 文明の終わり Jurgen Lehl The End of Civilization」

2014年に亡くなったデザイナー、ヨーガン レールが沖縄の海に流れ着いたプラスチックを使って作り上げた照明の展示です。ゴミとは思えない美しさ、華やかさにうっとり。
美意識の高い人はゴミまでも芸術品に仕上げてしまうのだなぁ、とうらやましくなりました。
11月5日までやっていますので、興味ある方はどうぞ。

同じく11月5日までの
「日々の生活 – 気づきのしるし Everyday Life – Signs of Awareness」
もすごく素敵でした!

美しいものを見ると、脳細胞が活性化して気分が上がります。
暇を見つけて美術館には行きたいもんです。

10月に新宿に新しくオープンする草間彌生美術館も行ってみたい!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!