あの匂いを嗅ぐと思い出す~♪

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイルスタッフのサナです。

9月の初旬に星野源のライブに行ってきました!!今年に入って3回目のライブ♪行くたびに癒されて、パワーをもらいます。MCで、「匂いで、急に昔のとある瞬間を思い出すコトってありませんか?」と言っていた言葉が残っていて。(ちなみに星野源は、緑茶の香りでおばあちゃんとのあるやりとりを思い出すそうです)
私にとって、思い出す匂いってなんだろう…
先日、散歩してたらふと漂ってきた香りで思い出したことがありました!

それはこの時期に漂う匂い、そう、キンモクセイです!

キンモクセイの甘くて芳ばしいような香りを嗅ぐと、私は社会人1年目の帰り道を思い出します。

駅から家までの10分間。今日も無事仕事が終わった…さ、家着いたらブザービートとあいのり見ながらビール飲むぞ!と帰っていたあの道を思い出します(笑)。本当に何気ない帰り道なんですけどね~

話は変わりますが、キンモクセイの花言葉を調べると「謙虚」だそうです。
あんなに強い香りが印象的なのに、咲かせる花は小さくつつましいと言うことからつけられたそうです。
謙虚に生きること、素敵ですよね。

みなさんはふと思い出すような匂い、ありますか?

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!