お近くに行かれましたら、小さな秋を

Pocket

こんにちは~、スタッフのヒロコです。

週末から今朝にかけて台風すごかったですね~。風がゴーゴーと。
秋の週末ってイベントが多いのに、残念がっている方も多いだろうな~、
紅葉を見にドライブを予定していた方もいらっしゃっただろうに~、残念!

ということで、本日23日(月)~27日(金)まで武蔵が辻のきんしんさんで知人が草花展をやっています。
「秋を感じに出かけられなかった~」という方はぜひ。
街中生活ではあまり見かけない草花をメインで活けているので懐かしさやほっこりさを感じられます。

 

毎年同じ山へ、お花や草木を取りに行く(登山ではないです!)のですが、同じ様子を見ることは1度もありません。
「去年はここに咲いてたのに~」「あれ~、もう咲き終わってる(まだ咲いてない)」などなど
毎年どんな草花と出会えるか楽しみに知人のお伴として山へ行っています。

今年は私は行けなかったのですが、プレ活け込みのお手伝いに知人宅へ行ってきました。
写真はその様子です。

会場ではもっとちゃんと活け込まれていますので、ぜひお近くに行かれましたら、お立ち寄りくださいませ~♪
小さな秋を見つけられますよ。

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!