【断捨離ネタ】レンタルショップのカードが不要になった件

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのよっぴーです。

以前、ウーマンスタイルの会員さんに実施したアンケート。

⇒女の幸せに関するアンケート結果

みなさんは、どんなときに幸せを感じますか?
私は、レンタルショップに行ってDVDを選んでいるとき、この瞬間が大~~~好きです!
観られる時間は限られるから、たくさんあるDVDの中で借りるのは、1回につき1本と決めています。
面倒くさいけれど、観る時間に余裕があったら、再度借りに行くようにしています。
「これおもしろそう~」「これ、前から気になってたやつ~」「あ、これ、前借りられてたけど今はある~」「これ借りたいけど、こっちも借りたいし迷うな~」
なんてワクワクしながら選んでいます。

この選んでいるときが、本当に楽しくて楽しくて、あ~~~幸せ~~~と感じます。
1本選ぶのに、30分~1時間くらいかかっちゃうことも。
この前、家族を家に残して夜に1人で借りに行ったのですが、なかなか帰ってこない私を心配して娘から電話がかかってきました。
それ以来、じっくり選べるよう、みんなが出かけているときに借りに行くようにしています。
最近はネットの動画サービスや、ネット宅配のレンタルサービスもあるけれど、やっぱりショップに足を運んで選ぶ楽しみがなくっちゃね~~~!
そして、最近、使うようになったレンタルショップの便利なものが2つあります。

1つ目は「セルフレジ」

セルフレジって、スーパー以外にも最近いろんなところに導入されていますよね。
でも、それぞれの店で使い方が多少違うし、初めて使うのってドキドキする~~~
私がよく行く家の近くのゲオにも、少し前からセルフレジが導入されていたのですが、ずーーーと使えずにいたのです。
だって、DVDに付いてるあの防犯用ロックどうやって外すの???
なんか、あたふたしそうだし・・・
でも、いっつも私が行く時間帯は通常のレジが混んでいて、自分は1本しか借りないから早めにちゃちゃっと会計を済ませたい~。
もー、前の人買い取り?めっちゃ時間かかってるしーー。
え??何本借りるの~~?一週間で見られるん~~??
しびれを切らして、思い切って使ってみましたYO!
そしたら、意外と簡単。
もっと早く使えばよかったわー。
借りる本数が少なくてささっと会計済ませたいときは便利~!

2つ目は「ゲオアプリ」

私は、財布はなるべく軽く薄くしたいほうで、できるだけカードを持ち歩かないようにしています。
レンタルショップのカードはよく使うから財布に入れていたのですが、アプリを使えばカードがいらない!
ゲオのカードを断捨離することができて、財布のカードの数も減らせました。
しかも、アプリ限定のクーポンもあってお得!レンタルした履歴も簡単に見られます。

財布のカードを減らしたい人はおすすめです。

そんな、私が最近見たDVDの中で良かったのが、コレ。

「ももへの手紙」

主人公が娘と同じ小学6年生っていうのもあって、主人公の母親に感情移入して涙涙・・・
アニメだけど子どもも大人も楽しめる映画です。
ぜひ、機会があれば見てみてくださいね。
ちなみに、小6の娘も映画が好きで、観たい映画があったら友達とチャリで近くの映画館に行っています。
そんな娘のおすすめは「この世界の片隅に」だそうで、この映画の舞台となった広島に夏休みに行ったほど。
(私は戦争映画が苦手でまだ観てないのですが・・・)
みなさんも、おすすめの映画があったらぜひ教えてくださいね!

追伸

先日、ウーマンスタイルの創立記念日でした。
スタッフから社長にサプライズ!

今は玄関に飾られています。
クリスマスツリーも飾られ、事務所内はよりいっそう華やかになってますよ。

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!