プチ旅気分を味わいました♪

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイル スタッフのヨーコです。

先日、大学生の娘が友人と九州旅に行ってきました。スマホ画像を見ると楽しそ~。6人がずらりと並んで写っていて、みんなイキイキとしてます。いいなー女子旅(って私の場合はオバ旅か)。
九州って、高校の修学旅行以来行ったことなくて、今どこへ行くべきかどうなっているのか、全くわかりません。娘によると、別府温泉で「地獄」と呼ばれる温泉めぐりが楽しかったそうです。立山の地獄谷めぐりみたいに、温泉が街中にブグブク噴出していて面白そうでした(^o^) 旅行客は、元気いっぱいの韓国人の中高年女性が多かったんだとか。

おみやげはこんな感じ。かるかんは食べたらふんわりした落雁みたいな風味でおいしかったです♪ 

レトロなパッケージの入浴剤は「薬用」と書いてあるので効きそう♪ これで悩み中のかゆみがとれるとよいのですが…

娘の女子旅からほんのちょっとですが、プチ旅気分が味わえました。九州は今の季節はあったかそうだから行ってみたいなー。特に温泉はいいですね(*´∀`)

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!