重曹で年末お掃除^_^

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのハルです。以前から使ってみたかった重曹。掃除には重層とよく聞いていたものの今回初めて買って、使ってみました!実は冷蔵庫にオイスターソースがこぼれてしまって、これを機に冷蔵庫とキッチン周りをキレイにしたいと思っていたんです。重曹は、油と反応するので油汚れをよく落とすそうです^^

・換気扇の掃除には重曹ペースト…重曹と水を2:1の割合で混ぜる
・グリル汚れには重曹ホイップクレンザー   など使い方を調べて早速お掃除開始・・・

換気扇カバーは油汚れがひどく、重曹を薄めてスポンジでゴシゴシ…べとつきはなくなりました!
コンロ周りもスッキリ。冷蔵庫内も洗って拭いて、レンジ等キッチン付近はだいぶお掃除できました^^
重曹、日常使いになりそうです^_^♪

年末お掃除、今年はしっかりしたいと思っていますがキッチン第一段が終わっただけなので(^_^;)
週末できる限り進めたいです!頑張るぞ~!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!