名古屋名物ざんまい♪

Pocket

ウーマンスタイル スタッフのヨーコです。
用事があってちょっと名古屋に行ってきました(^o^)
ついでになかなか食べられない名古屋グルメも楽しんできました!
まずはここ↓

そう、手羽先で有名な世界の山ちゃんです!

店内はごく普通の居酒屋ですが、手羽先はパリパリと香ばしくて美味しかったです♪ 世界の? というだけあって、スタッフは外国人留学生が多かったです。

お次はこちら↓

そう、ひつまぶし。いろいろ有名店はありますが、名古屋駅の「まるや本店」でいただきました!すごい行列で1時間待ちぐらいでした… こちらのメニューはミニひつまぶし。 食べ方はこんなふうです。

専用のおだしでいただく、締めのお茶漬けが美味しかったですよ~。
次回は台湾ラーメンやきしめんにも挑戦したいです。

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!