【お気に入り】金運アップ?!七福神の御守り

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのよっぴーです。

今年最初のブログ当番がまわってきました。
インフルエンザが流行っていますが、みなさんは大丈夫ですか?
昨年は私以外、夫と子ども2人、家族全員かかり、しかも下の子はA型、B型両方かかったという。
会社で毎年予防接種を受けさせていただいているおかげからか、私だけ無事でした。
そして・・・
今年はというと、、、現在、下の子がA型に感染しました(T_T)
予防接種、受けていたのに・・・
最初、朝に熱が出てその日は夫の母に預かってもらっていたのですが・・・
午後になっても高熱が続いたので、夕方仕事が終わってから夫の実家近くの小児科で待ち合わせすることに。
その小児科は私は行ったことがなくて、とりあえず大体の場所と病院名を聞いたので、Google map頼りで行くことに。
そしたら、なんか途中から細っそい、車がやっと通れるような川沿いの道に連れて行かれ、ラブボ街の暗い通りに連れて行かれ、はたまた住人しか通らないであろう民家街に連れて行かれ・・・
ここは一体どこなんやろう???このまま川に車ごと落ちて死んだらなさけなすぎる・・・
と考えながらやっとのことで通りに出たら・・・
この道知ってるやん!!!最初から大通りで連れて行ってよ!!!
Google mapは隙あれば裏道に連れ込もうとするから、運転が苦手な私とは相性BADなんだと改めて悟った瞬間でした。
ちなみに、息子は薬を処方され元気に回復中です。

さてさて、新年になり、我が家に飾っているのカレンダーを一新。
2019年はこちらの無印ものにしました。

THEシンプルって感じで私好み~。
そして、毎年手帳がわりに卓上カレンダーを購入していたのですが、こちらは今年はやめてみることに。
サイボウズ(社内の情報を共有できるシステム)とスマホアプリで管理してみようと思います。
なかなかスケジュール管理ってコレ!っていう方法にいまだにたどり着いていないんですよね・・・
できるだけ、物を少なく、ミニマムにっていう生活は昨年に引き続き今年も継続しようと思います!
使いにくかったらまた卓上カレンダーに戻ると思います。

そして、新年といえば初詣。
ウーマンスタイルでは毎年スタッフ全員で白山さんに初詣に行くのが恒例となっております。
そんなわけで、仕事始めの1月4日は白山さんに現地集合。
車で向かったのですが、、、、
余裕な時間に出たはずが、今年はすごく混んでいて、ご祈祷の予約時間の10分前に駐車場についたものの、車が停められない!
ぐるぐるぐるぐるして・・・全然停められないから一旦駐車場から出たら、、、、
さらに前の道が渋滞していてなおさら停められなくなってしまい・・・
結局、ご祈祷の時間に間に合わなかったという・・・
なんとも、情けない年始となってしまいました。
結局、白山さん近くの金劔宮(きんけんぐう)へひとりで。
ウーマンスタイルの商売繁盛と金運アップ!!!をお願いしてきました。
金劔宮、石川県で有名な金運の神社ですよね。
私は、おみくじは毎年引かない派なのです。
(悪い結果だったら年初めからどよーーーんとしちゃうので)
でも、金劔宮のおみくじは七福神の金のお守り付きで、ほとんどの人が引いていたのでお守り欲しさに引いちゃいました!
結果は「中吉」!なかなか良い結果で良かった!

金のお守りは「恵比寿さま」でした。

恵比寿さまは商売繁盛、財福をさずける神様とのことなので、1年間お財布の中に入れておこうと思います。
ちなみに財布はできるだけすっきりとなんにも入れないようにしています。

入れてあるカード類はクレジットカード1枚のみなので、今年はミニタイプに買い替えようかな~と検討中。
みなさんは、今年どんな買い物をする予定ですか?
フトコロ事情のアンケートで回答して教えてくださいね\(^o^)/