季節の変わり目、今こそ保湿!!

Pocket

こんにちは。ウーマンスタイルスタッフのマキです。
花粉症シーズン真っ盛りの今、私も今年はかなり症状が出ていてマスクが手放せません。
鼻はグスグスズビズビ、目はショボショボ、喉に違和感・・・。
テレビで良く見る、杉林から黄色い花粉がバサーっと舞っている画像に拒否反応を起こしています(花粉症あるあるですね)。

しかしながら、肌荒れだけはしていないのです。
もう毎日毎日保湿命!と言わんばかりにケアしています。
もともとズボラな私はお手入れはできるだけシンプルに、特別なことといったら時々スチームを当てる程度ですが、ここ最近はお風呂に入りながら毎日パック!
バスタブで温まる時に手足のマッサージをしながらシートパックで保湿しています。
毎日使いたいので、プチプラのものを選んでいます。
ドラッグストアで見つけたこちらのシートパックは¥400くらいで7枚入り。

敏感肌の私でも使えるので、お肌に優しいと思います。
日本酒は美容にもとてもいいと言われているので、発酵食を愛する私としてはこちら推し。

それと手放せないのがコレ!

マカデミアナッツオイル!
精製してある無臭のものにアロマオイルをほんの少し入れて使っています。
他にも使用アイテムはありますが、主にこの2点で季節の変わり目、肌が不安定な状態になる時期を乗り切ります!
マカデミアナッツオイル、いいですよ♪