【お気に入り】菓子工房エクラタン♪

Pocket

こんにちは!スタッフのサナです。

本日は私のお気に入りのお店、菓子工房エクラタンさんを紹介します!

エクラタンは、料理教室の講師としてはもちろん、ウーマンスタイルのクリスマスお友達紹介キャンペーンのケーキをはじめ、昨年の交流会では石川の食材をふんだんに使ったお菓子「Iパウンド」をご提供していただくなど、関わりの深~~い洋菓子店さん(^o^)

今年の年始には、「事務所のスタッフの皆さまへ良かったらどうぞ」と
シェフの髙村様からケーキをいただきました。

フワッフワのスポンジに、ちょうどいい甘さのクリーム。
ケーキの味だけでも感動ものですが、
エクラタンの魅力は、お客様を大切にしお気遣いに溢れている髙村様のお人柄だと思います!
スタッフ一同美味しくいただきました。

さてここで、エクラタンのお店の紹介です!!

エクラタンでは、ケーキの他、焼き菓子やチョコレートなどたくさんの種類がおいています!品数も多く見た目もとっても可愛いから見ているだけでよだれがダラリ。(笑)

これからのホワイトデーやギフトにもピッタリですね!
お手頃価格なのも嬉しい♪
自分の予算に応じて箱詰めしてラッピングもできちゃいますネ!

ショーケースに並んでいるケーキはこちら。

商品一つ一つに対する作り手の想いや素材、形などこだわりがいっぱい詰まったケーキたちに
魅了されてしまいます~~(◎o◎)★

また、ケーキの並べ方にも工夫が!
昨年フランスから帰国した息子さんのアイディアで、ショーケースの上にあえて出している商品もあるんだとか。
確かにガラス越しからのぞいて見るよりも、そのお菓子の質感や匂いなどリアルに感じることができますネ!

私はこの日、朝焼きマドレーヌを購入。

「僕も毎朝これを食べるんですよ!」と髙村シェフ。
早速家に持ち帰り食べてみることに。

一口食べて…
なにこれー!うっとりする美味しさ~~!
外はサクッと中はフワフワ。バニラの香りがふんわ~り立ち込めます。
やばいです。これは何個でもいけちゃいます。(笑)

エクラタンでは、イートインもできるスペースもあるので
ちょっとした休憩にもオススメです♪
ぜひ皆さんもお近くを通る際は、菓子工房エクラタンへお越しくださいね!

菓子工房 エクラタン
〒921-8823 石川県野々市市粟田6丁目494番地 [MAP
営業時間:10:00~20:00(定休日:毎週水曜日)
駐車場:5台

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!