【開催報告】今年もにぎやかに開催しました~♪

Pocket

こんにちは~、ヒロコです。

毎年大好評のウーマンスタイル交流会を9月16日(土)に開催しました。
今年のテーマは「大人ファッション」。
社内でも「買う服に迷う」、「何を着たらいいのか分からない」、「イメージと違う」、「太って見える」など、ファッションのお悩みネタは、つきません。
そこで、きっと会員のみなさんも同じ悩みを抱えているはず!という思いと、この春からのニューフェイスのサナが「やりたい!」ということで、このテーマが決まりました。

当日は、パーソナルカラー・骨格ファッションアドバイザーの永浜景子さんを講師に迎え、骨格診断のセルフチェック講座をしていただきました。

その後、ファッションショーとして、会員さんから募集したモニター3名の変身(Before & After)の様子を見ていただきました。
モニターさんは、それぞれテーマを持って変身したのですが、普段はしないスタイルの仕上がりに自分でもビックリ!といった感想を笑顔で伝えてくれていました。


テーマ:ママ友とランチ
ウィッグ着用でロングヘアがボブに。お子さまが小さいので普段は白のパンツを履くことがなかったそうです。

 


テーマ:夜のお出掛け
普段はモノトーンコーデがほとんどらしいのですが、ピンク色にビックリ!

 


テーマ:40代の婚活
髪型も毛先をカールさせ、華やかに!婚活スイッチがさらにオンしたそうです!

永浜さんから、アレンジや今年の流行の取り入れ方のアドバイスもあり、参加者のみなさんにも参考になったはず。

★ここで参加者の声(一部)をご紹介★
・先生が、短い時間でもわかりやすく話してくれて、やる気にさせてくれてよかったです。
・ファッションは、自分に向き合うことから始まる、という言葉に感銘を受けました。これを気に、自分に似合うものを探そうと思いました。
・モニター商品も使ってみたい物があり、どの様な効果があるか楽しみです。
・ファッションコーディネートが特に面白く、モデルさんのあまりの変身ぶりに別人かと思うほど驚きました。自分に似合うコーディネートを知る事は、ものすごく大切な事なのだと思い知りました。

 

2部の企業プレゼンでは、お得な情報や、そんなこと言っちゃっていいの?!な業界ウラ話が聞けたり、社長さまのキャラで笑いが出たり、モニター後のアンケート回答が反映されるかも??な開発商品紹介があったり、これまた盛りだくさんでした!


株式会社ダートコーヒー様:コーヒーを試飲しました。

 


株式会社ルバンシュ様:フルーツを使ったシャンプーをご紹介していただきました。

 


株式会社ウーブンナック様:洗濯消臭に効果のある商品をご紹介いただきました。

 


こまつSATOYAMA協議会・小松市様:お味噌とフリーズドライの山菜をご紹介いただきました。

★ここで参加者の声(一部)をご紹介★
・商品化する前の物を試せたり、普段気になっていた商品のサンプルも、もらえたり、とてもよかった。商品について知らなかった事もいっぱいあって勉強になった。
・それぞれのこだわりと人柄がよく、応援したくなる企業でした。
・商品の説明を聞かないとその良さが伝わらないのがもったいないと思いましたが、それぞれの企業さんの熱意が凄く伝わりました。

 

もちろん、みなさんお楽しみの交流会参加者お土産もたっぷり♪
今年はサナが駆け回って集めてくれたのでした。
お土産をご提供いただいた企業様にも感謝ですね!

 

参加者のみなさんから「もっと参加者同士でも交流したい!」とのご意見を多くいただきました。
そうですよね!今年は、早くみなさんにファッションモニターさんの変身ぶりを見てみただきたい!と
気持ちが先走り、グループ内での自己紹介の時間もしっかり取らずに始めちゃいました… 反省です。

来年はウーマンスタイル10周年!
「交流会」の名にふさわしいワイワイとみなさんに楽しんでいただけるような会にしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに~!!
ぜひ、ご参加くださいね♪ 成田&スタッフ一同 お待ちしておりま~す!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!