最近アジアン料理づいてる?

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイル スタッフのヨーコです。

ぽっかり空いた休日のお昼。どこかに美味しいものを食べに行きたいけど、どこがいいかわかんない、新しい店に行って期待はずれに終わるのもいやだし、ついいつもと同じ店に行ってしまう・・・なんてことないですか?
最近そんな感じで「新しいお店がわかんなくなってるなー」と思ってたところ、娘がこんな店を教えてくれました。

タイ食堂 ジャークジャイ タイフード センター

金沢・松村町のマンション1Fにあるのですが、外観も店内もアジア~ン。タイで流行しているMVが流れていて雰囲気たっぷりです。スタッフはみなさんとっても明るく感じよく、オーダーもスムーズ。行った日はガパオ風ライスとトムヤムヌードルを食べました(*´∀`*)

「辛いの大丈夫ですかー?」と聞かれたので、覚悟して食べましたが、全然許容範囲。ガパオは鶏肉が優しい風味で美味しかったです。トムヤムヌードルはやや辛味強めで、食べた後は体がホカホカになりました☆パンチの効いたスープにパクチーがよく合ってました(^o^)

最近NHKBSで「2度めの旅」シリーズをよく見ていて、特にアジアンな美味しいもの食べたいな~と思っていたので、ちょっとした旅気分が味わえました。
春に行った富山のベトナム料理もよかったけど、こちらも当たり。またどこかアジアン料理店に行きたいな♪ 今度はスリランカあたりに・・・

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!