月よりだんご♪

Pocket

こんにちワオ~ン、スタッフのヒロコです。

今日は満月なのでちょっと遠吠えのイメージで「ワオ~ン」としてみました。
最近肌寒くなったのに、よけいに寒くさせちゃいました? スミマセン…

先日の水曜日は、中秋の名月でしたよね。夜空を見上げましたか?
ヒロコは、雲のかからないタイミングでキレイなお月様を見られましたよ♪
さすがにスタッフのジュンのような癒され写真は撮影できなかったので、
ここで夜空共有はできませんが。

と、「キレイなお月さま~♪」なんて言いつつも、知人宅では用意されていた
お月見団子を出されると、月に背を向け「おいし~」とお団子をほおばってきました。

ほんのり甘く、とってもやわらかくて美味しかったです!(金沢市内で購入されたお団子でした)
ヒロコは今までお月見団子を食べたことなかったかも。

ちょっと残念だったのが、1番上のてっぺんに盛り付けてほしかった黄色のお団子がふしぎな
位置に盛り付けられていたこと 笑
しかも、思っただけではなく、「コレ(黄色のお団子)、ホントは上じゃないですか?」と
遠慮なく言っちゃってたヒロコでした。
ご馳走してもらってるのにね~、スミマセン。

 

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!