【今気になるモノ】手帳の季節♪

Pocket

こんにちは。スタッフのジュンです。
10月に入ると一斉に来年の手帳が出そろってきますね。
わたしの今年の手帳はコレ。

実はこれ2冊目なんです。
昨年末に一目ぼれで買ってはみたものの、使い出したらとっても不便さを感じて
結局こっちを買い直してしまいました。

使ってみないと分からないってことありますよね?
紙が薄すぎるとかスペースが思ったより少なくて書き込めないとか。
今も結局ノートと手帳の2冊持ちでカバンが重くなっています。

今年こそは!と思って本屋さんや雑貨屋さんでどんなのにしようかな~と見ていましたが
よくよく考えると今の手帳はバーチカルタイプを選んで買ったけど、全く活かせていない・・・
そんな分刻みでは仕事していないし。

この部分がなかったらもっと手帳が薄くて軽くなるのに。
だったら月ごとの予定だけ書ければいいってことか・・・
あれ?じゃスマホのカレンダーアプリで十分じゃん!!

てことで手帳いらない流れになりました・・・
いや、毎年のことながら、また気分が変わって欲しくなるのかもしれません(^_^;)

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!