キャンプ場の選び方

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのサナです。

先日の日曜日に、今年3回目のキャンプに行ってきました~♪
場所は、白山吉野オートキャンプ場

突然ですが、皆さんはキャンプ場を選ぶとき、どういう基準で選んでいますか?
家からの距離?ロケーション?清潔感?設備?近くにコンビニがあるとか?

私の絶対譲れない基準。それはただ一つ、トイレが綺麗なこと!!これにつきます。
そのため、クチコミやブログなどめっちゃ見て行けるかどうか、確認します。
昔、目の前が湖!星がめちゃめちゃキレイ!とロケーションが抜群なキャンプ場に行ったのですが、
トイレが…トイレに…!!
大量の虫がいたのです。虫というレベルを超えているとっても大きい虫たちが。
本当に泣きそうでした。まさか、その辺でするわけにはいかないし(T_T)
意を決して眼鏡を外して、虫を虫と思わず「黒い模様」と言い聞かせながらトイレに入ったことを思い出しました。

今回行った白山吉野オートキャンプ場は…とっても綺麗でした~(^O^)
トイレだけじゃなくて炊事場もきちんと手入れされていて、安心。
自然たっぷりなところでキャンプはしたいけれど、
トイレとか炊事場とかは、整っているところであってほしいです。(笑)

さて、こちら愛用のテント、ROSY!今年2年目になります。

今回は、ハロウィンも近いということもあり、テントにすこーしだけ飾りつけをしてみました。

次回のブログで、キャンプの内容についてちょこちょこっと書いていきたいな~と思います♪

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!