目が合ってる…よね?

Pocket

こんにちは~、スタッフのヒロコです。

先月下旬あたりからシュウメイギク(秋明菊)が見ごろです♪

名前にキク(菊)って付いているので、ずっと「ぜんぜん菊っぽくないよね~」と思っていたのですが、
菊っぽくなくて当たり前、キク(菊)ではなくアネモネの仲間らしいです。知ってました?

そんな天気の良いある週末に撮影していると風とは違う動きが。
?と思い、ファインダーから目を離し、揺れているあたりを見てみると…
なんとビックリ!
そこそこ大きなサイズのカマキリです。お互いしばらく固まりました。

そして、撮影角度を探すのですが、常にカマキリの顏(頭?)の角度が一緒。
…そう、レンズを追いかけ頭を動かしていたのです!
めっちゃガン見されてるってこと? ならば!とさらに左右に動いてみたのですが、
飽きてくれることはありません。諦めて、カメラ目線での撮影です。

せっかくなので、アップに撮っちゃう?とズームをしたところ、威嚇されてしまいました。
飛びかかって来られても怖いので、ビビりヒロコの撮影はこれが精一杯でした。

 

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!