聞くことから始める就職活動♪

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイルスタッフのサナです。

入社して初めてメインで関わってきた仕事、「主婦の就活大作戦~女性のための再就職応援セミナー~」が
残すところあと1回になりました~!
このセミナーでは進行をしているんですけど、私、すっごく、緊張しいなんです。
昔から人前に立つだけで、手は冷たくなるわ、声が震えるわ、脇汗が出るわの、ガタガタの状態になります(T_T)
だから毎回死に物狂い。口から心臓が飛び出るんじゃないかって思ってます…(+o+)

話は戻りますがこちらのセミナー、実際に働いている女性の方に
仕事の内容はもちろん、どんな些細なことでも直接質問ができちゃうところがオススメ!!

急な休みや残業、正社員登用があるのかないのかなど条件面のところってなかなか聞きづらくないですか!?
私自身も、就職活動している時、
「その人次第とか、その時次第というのはわかるけど、実際は休みを取れる風潮なの!?」
「ずっとパートだよね…正社員登用も実際難しいんだろうな~」
「あー…条件面のことを深く聞いたら失礼だよね…やっぱ聞くのはやめよう…」
本当のところはどうなの!?を聞きたいのに、勝手に遠慮して、当たり障りのない質問をして、モヤモヤしたこともありました。
でもこのセミナーではその辺りが、ストレートに聞いてOKなんです!というか会社からも教えてくれます♪

「制度があるのは知っているけど、実際に運用している会社もあるんだということを知って興味を持ちました!」など参加者からの感想を聞くと、まずは色んな会社を見て「聞くこと」から始める就職活動もありだなって思いました♪

次回は、能登での開催です!興味ある方はコチラまで~♪
脇汗ダラダラになりながら、進行がんばるぞヽ(^。^)ノ

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!