雪に感謝・・・

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイルスタッフのサナです。

いやー私、金沢に来て5年目になるんですけど、先日の大雪に圧倒されてしまいました。
北海道出身なので正直、このくらいの雪なら大丈夫でしょうと完全になめていました。こちらは雪が重たいから雪かきの労力がハンパないですね!そしてこんなぬかる雪道の運転は初めてで、おかげでタイヤが雪に埋まる経験を何度もしました~。

先日の出勤時には、自分の家の前で埋まってしまいました。。バックをしても前進しても何をしても動かない状態に。どうハンドルを回したらいいのかわからなくて、軽くパニックに(*_*)
そうこうしていると、ご近所の方が来てくださり一緒に手伝ってくれて。気がついたら大人7人くらいが集まり、皆で助けてくれました~(><)
抜け出せた勢いで運転してふとバックミラーをみると、皆さんが「いってらっしゃーい!」と手を振ってくれていました!!いやー感動しました。。ご近所の皆様、本当にありがとうございました。

ウーマンスタイルで過去にご近所さんに関するアンケートを取ったことがありましたが、
私はアパートということもあって近所づきあいがほとんどありません。
でも今回のことで、人の温かさをしみじみ感じました。ご近所さんと関われたことがなんだか少し嬉しかったです。そう思うと、雪に感謝・・・

そして先日の夕方、向いのアパートの方の車がハマっているのを発見!女性一人で雪かきしていたので、微力ながら一緒にお手伝いをさせていただきました。お礼にとでっかいイチゴをいただき、お互いの名前を交換しました!

ご近所を大切にしていこうと、思った夜なのでした!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!