やっぱりパンはおいしいね♪

Pocket

ウーマンスタイル スタッフのヨーコです。

先週の雪を乗り越えた週末は、ちょこっと自分にご褒美~♪ とばかりに鶴来のあさひ屋ベーカリーに友人と行ってきました。この日は久しぶりによい天気だったせいか、店内には長い行列が!
「なかなか来れないから、いっぱい買わなきゃ」と、大人買いをするお客さんで、列もなかなか進みません。みなさん気持ちはおんなじなんですねー。
私はナッツ・ライ(手前)とハンバーガーを購入して、ランチタイム。このナッツ・ライはライ麦パンにナッツ、チョコがぎっしりはさんであって、歯が折れそうに固いんですが、それがまた美味しい! 大好物なんです。

あったかい暖炉の前で、お庭(雪でいっぱいでしたが…)と獅子吼高原を眺めて、まったりおしゃべりできました♪♪

そして週開けの本日は富山へ。富山は金沢より雪は少なかったのですが、高速道路は不安ということで、IRの電車で行ってきましたー。無事に打合せを済ませて金沢に戻ってきたところで、一休み。
駅西のベーグル専門店「ハグミトンワークス」へ。とってもナチュラルでかわいい空間で、こんなボリューミーなベーグルサンドをいただきました!

もっちもちのベーグルに、しっとりとしたサーモン、クリームチーズがぴったりと合って、めっちゃおいしかったです!  ほかのベーグルもおいしそうで後髪を引かれましたが、それはまたの機会に!

ちまたは糖質制限ブームでしたが、やっぱりパンはおいしい♪♪♪ あらためて私の活力源だと実感したのでした。