初出張~!

Pocket

こんにちは~、スタッフのヒロコです。

昨日、ウーマンスタイルの社員になってからの初出張で東京に行ってきました。
(ヒロコは、制作担当なのであまり出張に縁がないのです)
東京で久しぶりの雪のない1日を過ごしてきました。
と言っても、外にいたのは東京駅から会場までの歩き往復約20分のみですが… 笑
でもやっぱり、雪のない景色は開放感がありました~!

「出張」と言いましたが、セミナーを受講してきました。
株式会社ハー・ストーリィ主催の『女性客トレンドセミナー2018』です。
毎年2月に開催されているそうです。

 

 

セミナーは、2部構成で第1部は同社発行のHERSTORY REVIEWに掲載されている「先読みレポート」を中心に、2017年の振り返りと2018年の傾向・予測でした。(同紙編集長が解説)
分析や読み解きが苦手なヒロコなので、全てが「へぇ~」でした。お恥ずかしい…

第2部は、株式会社ハー・ストーリィ社長による、『女性トレンド2018~2020』でした。
第1部は「物」からでしたが、この第2部は「空気」からの解説でした。
これまた「へぇ~」でした。

そうかも~、そうなんだ~、なるほどね~ なセミナーでした。

 


(先読みレポート紙面 8カテゴリーに分けて掲載)

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!