京都出張~春の嵐編~

Pocket

こんにちは。
スタッフのジュンです。
またまた京都に行きました。だいたい月二回のペースです。
前回は・・・

大雪。

もう3月に入るし、雪も収まったし・・・何も心配なし!と思って旅立ちました。
なのに!
電車の中で不穏なアナウンスが・・・
「明日は暴風が予測されるためサンダーバードは終日運休です。」
え?!なんですって~~~(@_@;)
せっかく今日は早めに着くから少しでも京都らしいところでごはん食べよう!とし楽しみにしていたのに
降りたらすぐ高速バスの手配しなければいけない羽目に。
「一応手配しておくけど明日サンダーバード動くかもしれないよね。」と希望的観測の中
お出迎えしてくれたのは京都駅の階段に広がるLEDのイルミネーション。

ちょっとだけ華やいだ気持ちになりました(*^_^*)
その後は予定していたおばんざいやさんへ。
先日の串カツ屋さんとはまた違う雰囲気でおいしくいただきました!


ちなみに翌日の天気は変わらず・・・
春の嵐はやっぱり石川県を直撃していました(^_^;)

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!