よろしくお願いします!

Pocket

はじめまして、3月1日からウーマンスタイルで勤務しているすみれと申します。
webに関する作業などを担当します。よろしくお願いいたします。

初めてのブログ担当なので、自己紹介を。
年齢的にはもうアラフィフもいいところで、成人した子供が二人おります。
主人が単身赴任したのをきっかけに2年前からパート勤務していましたが、今回こちらに転職しました。

結婚してからは正社員として勤めたことがなく、少しフリーで仕事もしていましたが気持ちは専業主婦のままです。2年前に仕事を探したのも、主人のことに手がかからなくなったので外にお勤めに行こうかなと考えたのがきっかけでした。

のんびりした性格で、時間の使い方もだいぶゆっくりで。大好きな手芸をしていれば幸せ、という毎日です。大好きなものがもう一つあって、それがwebのことでした。
もともとは「自分が編んだり縫ったりしてつくった作品をインターネット上で見たい!」という動機でwebの勉強を始めました。二人の子育てに忙しい頃に「将来絶対これでお金を稼ぐから!」と主人に宣言してパソコンを買い、わくわく毎日勉強にいそしみました。それがもう、20年ぐらい前のことです。

好きなことを続けているといいことあるな〜と、今はお仕事をいただけて幸せな気持ちで毎日勤務しています。

 

ウーマンスタイルでは、年初に各自が「今年の漢字を決めて抱負を書く」と聞き、私も考えました。今年は「和」に決めました。

まずは社員の皆さんとの和を大切に。そして、仕事には緊張感や真剣な空気もあって当たり前と思いますが、場の雰囲気も大事だと感じています。ほどよい緊張感のある和やかな雰囲気があると、私は自分の力が一番出せるような気がします。緊張しすぎず、焦りすぎず。そういう自分でいることで、来てくださる方々や一緒にお仕事をする方々にもほっとする気持ちになっていただけるように。そしてもちろん、慣れてきたら仕事のスピードも出していけるように、がんばっていきたいと思います。

 

久しぶりの事務仕事なので、わくわくと新しいペンやメガネケースを買ってしまいました。好きなものをまわりに置いて、テンション上げてがんばります!
これからどうぞよろしくお願いいたします。