【キャンプ飯】ダッチオーブンを使った料理

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイルスタッフのサナです。

先月、輪島のエコロジーキャンプ場に行きました。
周りは山に囲まれて緑がいっぱい!ちょっと行けば海が見下ろせます。

みなさんはキャンプに行ったら、どんなご飯を作りますか?
私はいつもはバーベキューの焼くだけ~の簡単料理なのですが、
今回は、初めてダッチオーブンを使った料理に挑戦しました!

初めてなので手の込んだことはできません。
香草をまぶした豚バラブロックとじゃがいもを、ダッチオーブンに入れるだけの料理を作ってみることに。

時間はどのくらいなんだろ?
んー中までじっくり火を通すから、結構かかるでしょ!
だからそれまでお酒飲みながら周辺を少し散歩しよか~~
なんて言いながらのんきに過ごし、しばらくたっていざダッチオーブンの蓋をオープン!!

がーん…焦げてる…(T_T)
せっかく楽しみにしていたのに~~!
とりあえず、お肉を切ってみると中は意外にジューシーだったのでぎりぎりセーフといったところでした。。(表面は焦げて硬かったけどーーー泣)

次回は火加減や時間に注意をしながら、リベンジしたいと思っております…
でもダッチオーブンがあるだけで、料理のレパートリーが広がりますね。
マイダッチオーブンが欲しくなりました♡
次は何作ろう♪

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!