写真撮影がうまくなりたい!

Pocket

こんにちは!スタッフのすみれです。

写真を撮るのがうまくなりたい!と思い始めてから早5年ほど。
一番盛り上がってた頃に一眼レフも買い、すっかり準備は整ったのですが…。
一向にうまくなりません。

なぜならば、使っていないから。これに尽きますね。
どんなものでも、毎日使っていれば少しずつ向上するのは間違いないですよね。
それに時間を使う、もしくはお金も使う、のが上達するには必須ではないかと。

そんなことを思いながら日々をすごしていたのですが、
ふと、写真教室の生徒募集ページをみつけ、ポチッと申し込みをしました。
体験教室なので、ハードルが低そうだったのも理由の一つです。

先生は30代のバリバリの現役カメラマン。とても優しく丁寧に説明してくださいました。

うまくなりたいなと思ってから、本を買ったりして勉強はしてましたが、
どうしてもわからない。。というところも。
そこをお聞きしてやっとわかった!のです。
それだけでも参加した意義があったなーと思います。

それから毎日、ではありませんが、やっとわかったことを忘れないようにテーブルの上に置いてさわっています。

こつこつと、少しずつでも、きれいに撮れるようになるぞ!と決意を新たにしています。

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!