夏風邪。

Pocket

ウーマンスタイルのマキです。
急に暑くなり、寝苦しい夜が続いていますね。

そんな中、風邪ひいてしまいました。
始まりは長男。咳をしてたのですが、本人曰く具合は悪くないと。
軽いのかな、なんて思っていたらまんまとうつり、若くて体力のある子どもと違って熱は出るわ頭痛やら咳に喉の痛み・・・なかなかひどい状態。
しかし!これは世の中のお母さん達共通の悩みでしょうが、具合が悪くても家族の食事の用意をしたり子ども達の習い事の送迎やら何やらで寝込んでもいられないですよね。
誰も労ってくれないし、せいぜい自分自身でと思いアロマポットをほんのりつけていました。


※まわりに散らかっている本はご愛嬌。

誰か代わりに家事してくれ!と切に願いました。

そんな時に、次男が水泳の大会で初の表彰台。
私はちょうど熱でうなされていて見に行くことができませんでした。
小さめの大会ではあったのですが、記念すべき初メダル授与を見逃したのはとても残念でした。

何か起きる時には重なるもので、家の外に置いてある簡易物置に何やらついてる・・・。

蜂の巣?ツバメの巣?
ツバメの巣なら縁起物だけど、うーーーん。。。ツバメさんは一羽たりとも見てないぞっというわけで蜂の巣と判断。
主がいない間にさようならしました。
先日までなかったのに、あっという間に作るもんだと妙に感心してしまいました。
私もこんな風に素早く仕事ができるようになりたい(笑)