物持ちの良さにビックリ!

Pocket

こんにちは〜、スタッフのヒロコです。

先月から予定のない日曜日はヒロコ母と家の大片付けをしています。
細かい物というよりは大物の処分だったりなので、
途中、思い出に浸って片付けが進まない〜! なんてことはほぼありませんが、
やっぱり懐かしい物もいろいろと出てくるので楽しいです。

先月から取り掛かっているものの、高齢のヒロコ母と体力のないヒロコなので、
ゆるゆるとしか進められず、まだまだ終わりそうにないです。
しかも、私から見ても「え? まだ捨てないの?」なんて物もあり、
ウーマンスタイルの断捨離大臣よっぴーには見せられない〜 笑

そんな中、ヒロコ母がおもむろに掃除機をかけ始めました。

見慣れない掃除機です。
いつ買ったんだろう? しかも赤色。と思って見ていると見慣れないけど、
なんとなく見覚えが…

!! そうだ! 大昔に使っていた掃除機です。
どれくらい大昔かというと、これくらい。

 

この商品ラベルがすでに時代を感じさせてる。

ずっと現役で使用していたわけではないのですが、最近出してきて使っているそうです。
当時は、吸引力に不満があって使わなくなった感じです。

私も使ってみましたが、コードタイプなのでとっても軽い!
吸引力は弱めに感じますが、普段使いには十分だと思います。

これに勝る掘り出し物は今のところ出てきていないですが、まだまだ面白いものが
出てきそうなので、これからもしばらく楽しみながら片付けを続けると思います。

…続けなくてはなのですが。