【キャンプ】リピ決定!オススメのキャンプ場

Pocket

こんにちは!ウーマンスタイルスタッフのサナです。
先日の連休に、珠洲にある見附島シーサイドキャンプ場に行ってきました!

もう、私の中ではリピートしたいキャンプ場No.1です!!

その理由は…

その1.予約不要&チェックインが9時~

「え、予約しなくていいの?」「不安じゃない?」そう思われるかもしれませんが、予約したのに、その日が雨だったり、、、
逆に予約したことでプレッシャーに感じたり?それが一切ありません(笑)
チェックインは9時からOKなので、早めに行けばいいのです。
(この日は7時に家を出発しました。)
まるっと一日楽しみたい人には、チェックインが9時からというのも魅力です。

その2.のとじ荘の綺麗さ

キャンプの敷地のすぐ隣に、国民宿舎ののとじ荘がありそこで受付をします。
お風呂も入れるので、海に入った後も安心ですね。しかもめちゃくちゃキレイ!
トイレもついでお借りしちゃいました。
(キャンプ場敷地内にあるトイレもキレイでしたよ◎)
エントランスをはいると、すぐ目の前には海が広がります!

次は普通に泊りに来たい~!

その3.絶景絶景絶景!

キャンプ場と言えば、テントを張る場所も重要になってきます。
が、ここは、どこに張っても目の前は海、そして見附島を見ることができます!
この日は暑かったので、木陰になる場所を確保しテントを張りました。

海の近くだったからなのか、ゆるやか~な風が吹いていてちょうど気持ち良かったです。
しかも虫もいなくて、虫ストレスはなし!!!←これはポイント高い。
いつもは見附島はライトアップされているらしいのですが、この日は、ノーライターデー。そのため星がめっちゃ綺麗で、天の川も見ることができました。
ずーっと波の音を聞きながらぼーっとしたり、海に入ったり、お酒飲んだり。

サイコーの一日でした~★★

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!