夏の定番!

Pocket

朝晩の涼しさにほんのり秋を感じるこのごろ。
こんにちは。スタッフのジュンです。
暑いのはイヤだと言いつつも、夏が終わるな~って感じると妙にしんみり。
もう少しの間夏気分を味わっていたい!
食べ物だけでも!っと昨日は立て続けに食べました♪
焼肉。すいか。夏しか飲まないアイスコーヒー。(しかもメガサイズ!)

今回は焼肉のタレを手作りしてみました~。

日本酒・お醤油・酢・豆板醤・コチュジャン・ごま油・お砂糖少々をお好みで。
すっぱいさっぱりとしたタレで食べたかったのでお酢は多め^^
ここにみじんぎり玉ねぎの乾燥したやつを投入!
これ知ってます~?
ミツカン・みじん切りたまねぎ

結構便利なんですよね~。
お湯で戻すとシャキッとした玉ねぎのみじん切りができちゃう♪(写真撮り忘れました^^;)
「わざわざタレ買って来なくていいんじゃない?」ってくらいの出来栄えになりました\(^o^)/

 

 

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!