楽しい帰省♪

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのマキです。

台風21号にて被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。一日も早く平穏な生活に戻れますようお祈りいたします。

 

長かった夏休み。終わった~とホッとしているお母さん達も多いのでは?
私がまさにその一人です!
学校給食のありがたさをしみじみ感じています。

そんな夏休み。少し前の話になるのですが、地元・北海道に帰省してきました!
空港降りたら空気がひんやり。涼しい~
地元だと浮かれながら、短期間の帰省だったので怒涛の日々でした^^;

乗り鉄・長男に付き合って、北海道のローカル線にただ乗るだけの旅に出たり。(鉄道に乗るのが目的なので、付き合う方はとてもヒマな旅)

※手前にいる人は全く見知らぬ青年です


行き先は夕張メロンでお馴染みの夕張。
車内は乗り鉄や撮り鉄の方々が大半をしめていたような感じでした。
私は鉄道が趣味ではないので、駅弁と読書を楽しみます。
今回のお供は「夏のお祭り弁当」。なかなか美味しい。

バタバタとご挨拶回りに行ったり、ちょっとした観光や美味しい食事を堪能したりしましたが、野球好きの私にとってのメインイベントはやはり野球観戦!!
来たかったよ札幌ドーム!
この日は日本ハム対千葉ロッテの試合を観戦しました。

ファイターズガールが目の前にいる「熱烈応援シート」たる席にて観戦。
ファイターズガールかわいい。
試合には負けてしまいましたが、大好きな西川選手を見て大きな声で応援して、楽しい時間を過ごしました。

非日常ともいえる楽しい時間はあっという間でした。
また毎日頑張るぞ!
ファイターズも優勝目指して頑張れ~!!!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!