お庭からの秋をご紹介

Pocket

こんにちは、スタッフのヒロコです。

すっかり秋らしくなってきましたね。
今年の紅葉はどうなのでしょう?
毎年必ず紅葉を見に行くわけでもないのですが、この時期になると気になります。

街路樹のイチョウの下には大量の銀杏が落ちているのも見かけますが、ヒロコ宅の庭からも秋をご紹介。

 

玄関脇にはコルチカム(たぶん)。後ろの葉は紫蘭の葉です。

 

ムラサキシキブです。生ける時は、葉っぱがダメになることが多いので、実だけにして生けることが多いかも。

 

たぶん、もちの木と思って撮ってきたのですが、違うかも。
玄関脇のもちの木の実は赤くないし、これは葉っぱも違う。

 

お庭から、ちょっと色目のある花木のご紹介でした。

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!