【お気に入り】リピートしている文具たち

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのよっぴーです。
先日、三十●歳の誕生日でした。
会社からうれしいプレゼントが!
秋カラーの花束。

花束なんてなかなかもらえる機会がないからすっごくうれしー!
ウーマンスタイルではスタッフ誰かの誕生日はお祝いするのが恒例となっているアットホームな会社です(#^.^#)
ちょうどタイミングよく夫からは花瓶をもらったので、家の玄関に飾りました。

以前、夫からのプレゼントというアンケートを実施しました。
ここには掲載されていないのですが、フリー回答ではみなさん、夫からもらったプレゼントについてかなりホンネで語られていて衝撃でした。
興味がある方は、お問い合わせいただくとフリー回答も見られますよ♪

ところで、私は気に入ったものはずーーーとリピートして使い続けるタイプです。
ほかのものにトライして、失敗しちゃうとガッカリで、しかもそれがなかなか減らないものならなおさら。
今回は、私がリピートしている文具を紹介しちゃいます!
1つ目はこちらの「プレイカラー2」という水性サインペン。

もう、中学生の頃から使っているので、かれこれウン十年!
色んなサインペン、ボールペンを試したけれど、これ以上に使いやすいペンに出会えていないんです。
これ、ツインタイプで片方が細字、もう片方が太字になっているのですが、主に使うのは細字のほう。
カラーも36色とたくさんあるのですが、買うの黒オンリー。
会社でメモしたり、何か書いたりするのもこれ。
ほかのスタッフに電話があって、不在時の連絡メモなどもこれで書いています。
家でもメモ以外に子どもとお絵かきしたり、クイズやなぞなぞを書いたりするのに使っています。
筆圧が弱い私は、ボールペンよりもサインペンのほうが書きやすくて、サインペンの中でも程良い字の太さ。
私にとって、めちゃめちゃ書きやすいんです!
今までは、文具が売っているところならだいたいどこでも売っていたのですが、いつの間にやら「プレイカラーK」とか「プレイカラードット」っていうペン先が極細字のものやスタンプタイプのものが増えて・・・
プレイカラー2はよく行く本屋の文具コーナーにもなくなっちゃったんですよね。
使う頻度が高いから、見つけたら数本購入するようにしています。
毎日使うから、私の相棒。
もしも・・・廃盤になったら、立ち直れないかも・・・っていうくらい好きなペンです。

もうひとつは、こちらのフセン。

ポストイットとかフセンってカラフルなものが多くて、事務用品店にもダイソーにも普通の白いタイプってないんですよね。
ありそうでない、白い紙のフセン。なかなかないなーって思っていたのです。
そんな中、キャンドゥで見つけたやつです。
罫線が入っているから書きやすいし、シンプルで会社の白いデスクになじんで良いです。
カラフルなのも可愛くて好きなのですが、仕事中はなんとなくすっきりさせたくで無地で色も白黒グレーのものを中心にしています。

おまけ

社員旅行の台湾で自分用のお土産に買った、見出しタイプの小さいフセン。
台湾の街並みが絵柄になっています。

こちらもモノトーンなカラーで気に入っています。
台湾に行かないと買えないから、台湾旅行を思い出しながら大事に使っています。

みなさんもお気に入り文具があったら教えてください!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!