お初で感動!

Pocket

こんにちは〜。スタッフのヒロコです。

私、昨年秋に発酵食大学のスタッフデビューしておりました。
そして、本日は念願の福光屋さんへの蔵見学でした〜♪

酒造りの講義の前に上映された酒造りのビデオでまずは感動!
講義中は、ヘェ〜! がいっぱいでした。

そして、蔵見学の前にビックリしたのが酒粕パックです。

酒粕を手の甲に塗り約3分…

一目瞭然、白くなってる〜!
しかも、しっとり♪
写真を撮らせていただいた受講生の方は、ご自宅にちょうど酒粕があるということで、
早速試してみたいとおっしゃっていました。
ですよね、私も試したい!

酒粕パワーにビックリの後は、念願の蔵見学♪

発酵の泡プクプクは感動でした!
愛おしくなる気持ちもわかります。

発酵食に馴染みのない私なのですが、これからどんどん発酵食の魅了にワクワクしそう。

ちなみに、金沢本校は今年の7月の受講生を募集中ですよ〜!
ご興味ある方は、日程をチェックしてくださいね。一緒に発酵食の魅了にワクワクしましょう!

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!