日本酒って美味しい♪

Pocket

こんにちは!
スタッフのジュンです。

先日発酵食大学・武蔵小杉校に行ってきました!
この日は日本酒がテーマ。
金沢から福光屋さんをお迎えしての講座なんです。
酒造りの話、日本酒コスメの話、酒粕の美容効果を試すべくパックをしたり、酒粕を使った美味しいお料理をいただいたり・・・
と盛りだくさんの内容(*´▽`*)

・・・に加えてきりっと冷えた季節のお酒もいただきました☆(これが楽しみだった!!)

どちらもおいしいんですが、私はこの「夏やすみ」がお気に入り。ラベルもかわいいでしょ♪
「福正宗 酒歳時記 夏やすみ 爽涼微発泡 2019」
シュワシュワ感が何ともたまらず、スルスル呑めてしまう(^▽^;)
商品名の通り、夏休みの昼下がりに気兼ねなく呑みたい・・・いいなぁ( *´艸`)
なんて思いながら、グラスに1杯程度(もっと呑みたかったけど)美味しくいただいたのでした。

ちなみに恒例の酒粕パックではこんなに透明感がでましたよ♪
右手のキメ、めっちゃ細かいですよね(@_@)

また日本酒美容復活させようかな~

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!