野菜をむしゃむしゃ!

Pocket

こんにちは。
スタッフのジュンです。

食欲の秋・・・
やたらと食べ物がおいしい季節ですよね!
最近はチョコレート祭り状態の私ですが、食事は、というと簡単に作れるものばかり。

前に「無限○○」ってレシピが流行りましたよね~
ラクチンなものが多いので、たまに作ってみたりしています。
その一つがこれ。

無限キャベツです。
全然季節感ないんですけどね。
なんか無性に野菜をむしゃむしゃと食べたくなった時に作りました。
千切りキャベツをさっと湯通しして、釜揚げしらすと白胡麻を和えて、ごま油・塩コショウで味を調えるだけ!
どうもひとつ気に入ると同じものを続けて食べてしまう私。
数日連続で食べました~(子どもか!)

ちなみにこの前までは鶏肉onチーズにハマっていました。その前は厚揚げ。
どっちも食べ過ぎて・・・しばらくいいかなって感じです。
今はお寿司が食べたい・・・お寿司は続いても飽きません(^◇^)

さて今日はスタッフのヒロコちゃんが自宅で採れた青梗菜をいっぱい持ってきてくれました\(^o^)/
めちゃくちゃ立派!
青梗菜・・・どうやって食べようかな??

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!