衝動買い?! …いえいえ自分ご褒美です!(汗)

Pocket

こんにちは~、スタッフのヒロコです。

私も、昨日のブログにありましたヨーコと社長のナリタと一緒に女子旅京都へ行ってきました~♪

日帰りとはいえ、久しぶりの旅行でテンション上がりました。
でも、私もよっぴーとちょっと似ててお任せタイプ。
自分で行こう!と決めない限り、行き先は決められない「どこでもいいよ~」「ついてく~」な人です。
(決めれば、いろいろ調べたりはするんですよ)

数年前に京都で3時間ほどフリータイムがあったのですが、市内観光に出たはずが、
ノープランかつ方向オンチなせいで逆方向に移動し、観光どころかやっとの思いで
集合場所に帰ってきた経験があります。
(京都感全くなし、かつどこに行ったのかもわからない←覚えていない以前に本当にわからない)

でも、今回はなんて頼もしいお二人♪
ストレスなしで移動はもちろん、カフェ&スイーツも美味しかった!
そんな、「ついく~」な旅で唯一「ここ入りたい」とおねだりしたお店で…買っちゃいました。
(こんなことになるとは思わず、お店の外観写真もなしです)

 

着物です。

年に2、3回しか着ないくせに、好きなんです。
「かわい~」「これイイ~」の連発に「自分ご褒美に買っちゃう? 買っちゃったら?」の女子トーク。
洗える着物なのでお手頃なお値段なのも、その気にさせます。
しかも、お店のおネエさんがウマイ! さすがなコーディネートを披露。
全くスルーしてた色無地でさえ、とっても魅力的に見えてくるのです!
そして、決定的な一言はナリタの「一期一会よ」でした。

写真は、試着の様子の1枚です。

 

間違いなくただの衝動買いでしたが、「自分ご褒美」と言わせてください~!
購入後のカフェでナリタの言った「だって旅先で買わなくって後悔したことない?」にもとっても同感。
想い出に残る自分お土産にもなりました。あとは、いつ着るかだな~。
みなさま、着物でお気軽に的なノリの会などなりましたら、誘ってほしいです♪

ちなみに、帰って母に見せたところ「まった、地味な柄買ってきて」とゲキチン…チーン

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!