【お気に入り】買って良かった!おすすめドライヤー

Pocket

ウーマンスタイルスタッフのよっぴーです。
やったー!やったー!
やっとやっと・・・長~~い、長~~い子ども達の夏休みが終わりました。
毎日のお弁当作りからの解放!!!
4時に起きてお弁当作ったり、夕食の下ごしらえしたり、掃除したり…と家事をしていたので、会社に着いた頃には疲れてぐったり・・・。
ようやく落ち着いた日々が取り戻せました。

お弁当箱などのランチグッズ、子どもの夏休みや冬休み、春休み期間と遠足くらいしか使わないので整理しました。
先日、会社で整理収納の研修があったので、お家でも色々と整理したい欲がムクムクと・・・
100均で買ったステッカー。

最近の100円ショップはおしゃれなものがたくさんありますね。
子どもの頃から100均ってあったけれど、私の小さい頃は、朝ドラの100円ショップ大納言みたいな感じだったような・・・

ランチグッズやストック用のラップ類などを入れているボックスに貼りました。
100均のボックスがいい感じに、おしゃれに中身が見やすくなりました~。

前回、悩ましい子どものお弁当の隙間問題についての対策を書きましたが・・・
その後・・・
よく活用していた食材が、「ヤングコーン」。

うちの下の子(小1・息子)は中学生の上の子に比べて好き嫌いが多い!
お弁当に入れたおかず、ほとんど残して帰ってきたことも・・・
そんな下の子も気に入って食べてくれたヤングコーン。
中華の炒め物に入っているイメージで、今まで購入したことが一度もなかったのですが、ふとスーパーで見つけて、これは使えるのでは?と。
缶詰や水煮があって保存がきくし、猛暑で野菜が高騰しても価格安定といううれしい野菜。
加熱されているからそのままお弁当に入れられて、隙間も埋められてめっちゃ便利。
これまでの人生でアウトオブ眼中だったヤングコーンが今年、スポットライトを浴びました。
しかも、普通のトウモロコシに比べてカロリーや糖質オフのヘルシー食材なんだそうですヨ。
夏休みのお弁当は終わったけれど、その後も炒め物などに使うようになってよく買っています。

あとですね、話は変わりますが、最近すっごくすっごく買って良かった!!!!!
と思ったものがこちら。

Panasonicのドライヤー、ナノケアです。

今まで使っていたドライヤーがなんだか調子が悪くって。
ぬる~~い風しか出てこなくて、なっかなか髪が乾かない。
かと思えば、「熱っっ!!!」っていう風が急に出てきたり。
その割にゴーーーーって音もうるさい。
夏場だから長時間ドライヤーをあてていると汗だく。
だけど、中度半端に生乾きだと頭が臭くなるし・・・
私、1日で一番嫌いな時間が、ドライヤーで髪を乾かす時間っていうくらい嫌だったんです。
次に買うやつは、絶対絶対、短時間で髪が乾くやつにする!

で、新しいドライヤーの買い替えを決めたのですが、最近のドライヤーって種類がたくさんで値段もピンキリ。
家電量販店に行って店員さんに聞いても「コレにする!」っていうのが決まらず、ネットで調べたりクチコミを見たりして、迷いに迷ってしまい・・・
なかなか購入にいたらず、しばらく不便なまま使っていたんです。

最終的に迷ったのが、このPanasonicのナノケアか、ダイソン。
ダイソンはすごく風量があるみたいだけど、価格が4万くらいして、うーんドライヤーに4万も・・・
と思い、ナノケアのほうにしました。
購入価格は1万3000円くらい。

使い心地は、、、、
もう!最高です!!!
今までのドライヤーの1/3くらいの時間で髪が乾くので、かなり時間短縮!
しかも、前みたいに熱すぎる熱風が来ないから、パサパサにもならない!
大きさは前と変わらないのに軽い!音も前より静か!
前のに比べて良いとこしか見つかりません!
ほんとに買い替えて良かったーーー!
今まで髪を乾かすのにいかに無駄な時間を費やしたか・・・
もっと早く買いかえれば良かったわ~~~~~。
ナノケアおすすめです\(^o^)/

 

友だち追加
モニターや座談会、webアンケート、おしゃべりcafeレッスンなど、情報をいち早くお届けします!